第27回岐阜県西濃関係者情報交換会

平成27年8月18日(火)、今年もルポール麹町で岐阜県西濃関係者情報交換会が開催されました。岐阜県西濃関係者情報交換会は大垣市が、毎年一回在京の西濃出身者・関係者と懇親を図るものです。今年も小川敏大垣市長、石田仁市議会議長、堤俊彦商工会議所会頭をはじめとする大垣市ご関係の方々のみならず、棚橋泰文衆議院議員、大垣市のマスコットキャラ・おがっきい、おあむちゃんまで100名近いご出席の方々と西濃の味で盛り上がりました。

おがっきいとおあむちゃん

おあむちゃん(左)とおがっきい(右)と小川市長

当会から大垣市栄誉市民でもある立川名誉会長、杉野会長等が参加しました。また、今年は会に先立って東京岐阜県西濃会として市の方と大垣市の魅力発信等について意見交換させて頂きました。

                                                                                                                    おまけ;

今年の岐阜県西濃関係者情報交換会で頂いたお土産の中に、昭和の時代に西濃で育った方なら懐かしいあのお菓子がありました。

ゼリコ

ゼリコの裏面

                                       隠れた大垣銘菓、ゼリコのレトロな箱の裏には大垣定住支援策が紹介されています。18歳まで(正確には18歳になって迎えた3月31日までなので、高校卒業までとなる)入院も含めた医療費が無料になる”子ども医療費助成制度”はじめ、魅力的な支援制度が用意されています。(詳しくはこちら→

ゼリコを作られているのは大垣市俵町の株式会社 鈴木栄光堂さんです。ゼリコ以外にも様々な飴やチョコレート等を作られてます。

ゼリコの中身

ゼリコ:キャラメル味のキャンディです